TessellatePrisma

文房具とIngressと、好きなもの全部

主に推しキャラについて語る今年のアレコレ

アドベントカレンダー』12月24日

 

今年一年実に様々なことがあったように思うが、家のことに終始するのでここで語るのは短くしておく。

まず、今年の初めから長患いしていた私の母親を次の世界へと見送った。

浄土真宗の考え方では、死してすぐ仏弟子となりこちらの世界へと戻ってきて遺してきた者たちを見守ってくれるというので、今頃家の居間で散らかった部屋を見てあきれ返っていることだろう。

12月24日は私の誕生日なので、夢枕にでも出てきて一言でもお祝いなど言ってほしいもんである。今日この日、12月24日に産んでくれたことを今ここで感謝しておこう。

ありがとう、私の愛しいお母さん。

これを読んでいる皆々、親や親族を含む大切な人とは、会える状況や状態にあったら可能な限り会ったり話をしてほしい。

このご時世会うことも叶わぬとも思うので、電話でもフェイスタイムでもLINE電話でも何でもいい。顔を見て、声を聴いて、会話をしてほしい。

そしてできることなら、可能なことなら、感謝や好意を伝えてほしい。

文面でも口頭でもいい、感謝や好意を伝えてくれ。

言わなくても伝わるなんて幻想だし、死んでからでは遅いのだ。

 

さて、この話はこの辺にしておこう。

今年のトピックと言えば、AL13ことPAシャポー氏に頼まれもしないのに勝手にアイコンを用意したところ使って頂けている事であろう。

よもやよもや、中々にうれしい出来事である。

本当はもっと上手い人が描いたほうが嬉しいのかもしれないが、まあそこはそれ。いまはこの栄に浴していようと思う。

アイコン用意しますたと言った時にメンション付けてくれたリュケイオンの調査員仲間にも心からの感謝を捧げたい。

実はわたくしテレグラムでイングレスのキャラステッカー(非公式)をこさえておるのですが、まあ中々捗らぬものであります。

とはいえリクエストはたくさん頂いているのでネタだけはあるので着実に消化していこうと思ってます。

OLW増やしたいぞOLW、1218とOsiris。

 

OLWの話が出たところで、彼のことも語らねばなるまい。

ステッカーを作るきっかけはOLWことオリバー・リントン=ウルフ博士

当時イングレスのステッカーがあったかどうか記憶が定かではないのだけど、少なくともキャラクターのステッカーは無かったように思う。

そんなキャラクターのステッカー、やっぱり欲しいじゃないですか、え、私だけ?知ってる知ってる( ゚Д゚)

まあね、1218もOsirisもとにかく不安定で華やかなイケメンでありまして、特にOsirisは1218に比べてインタビューにも答えていたりと話を聞く頻度も登場回数も多い。

服装は新旧どっちも大体一緒で、ワイシャツ以外は基本的に全部黒の作業ジャケットか薄手のコート(1218はキューピッドスパンでのセレモニーに出たときに紺のPコートだったことがあった)、わかりやすい衣装。

Osirisについては、周り中半袖なのに一人だけ真っ黒な作業ジャケット(しかも冬用)でさすがにどうかと思ったが途中でやっぱり脱いで小脇に抱えていたが(その様すらもイケてる)、シンガポールでは若干薄手の春秋物あたりのコートに代わっていた(それでも暑いと思うが)。

なぜ彼は半袖を着ないのか。ハンクなどは季節に合わせて半袖と長袖を着ているというのに。ワイシャツの腕まくりした様などまことによろしいと思うしササる諸君もいると思うんですよね、主に私とか。

しかしさすがは天才、服選びに時間をかけないスタイルはまさに賢き者の有様である。

もっとも、整った容姿でシンプルな服装なので似合わないわけないんですけどね特にOsirisは長身だしスレンダーだしプロポーション抜群だし。

キャンプイベントで1218PACの前でステージに足乗っけててもサマになる、さすがはイケメン。

さてそんなイケメンキャラのOLWなのですが、1218とOsirisでは人種ごとチェンジしてました。

どこからあんなサングラスが似合う長身イケメン理系男子を探し当ててくるんだナイアンティックは。

前の1218OLWもイケメンでしたし、私がOLWを推すきっかけになったのも彼でした。

wrapup.lycaeum.net

※当該ページは重たいので出来ればデスクトップからどうぞ

このページの下の方、2016/11/13 08:41:07 オリバー8って所の動画を見た時からOLWを推してます。

今見ても良いものです。

何度でも推せる。

 

最後になりましたがイングレスにはOLW以外にも魅力的なキャラクターが多数登場します。

そんなキャラクター達の活躍、見てみませんか?

ストーリーを追うと自ずと見えてきますが、まずはキャラクターから入っても全然OK。

ストーリーに興味ある、語りたい、そんな真実を求める志をお持ちの向きにはこちらから!

ingress.lycaeum.net

 

 

以上で、12月24日担当分終わります。

ご精読ありがとうございました!